その他

セミリタイアを目指す人間はモテナイ?

お金持ちは確実にモテますよね。

医者やパイロット、スポーツ選手など稼げる職業についている人は当然女性から人気があります。最近であればYoutuberなんかも芸能人と熱愛発覚なんて報道を耳にすることがあります。

当然といえば当然ですが、婚活市場でも年収は大きなステータスになります。女性からすれば同じスペックの人間がいれば、お金を持っている方がよいに決まっています。

それでは、セミリタイアを目指しているような人間はどうでしょうか?普通の方よりは多くの資産を保有してるはずです。しかし、残念ながらセミリタイアを目指しているような人間はモテません

セミリタイアする人間はモテるのか?

セミリタイアする方にも様々なタイプの人がいますから、もちろん全ての人間が「モテナイ」とは言いません。

しかし、一般的にはセミリタイアするような人間は「モテナイ」と考えた方がよいでしょう。以下ではその理由を解説していきます。

セミリタイアを目指す人間がモテナイ理由!

  • 投資家はうさんくらい
  • 我が道を行く
  • 人付き合いが悪くなる
  • 将来に不安を感じる

投資家はうさんくさい

投資と聞くとまだまだ怪しいと思う方がほとんどでしょう。

投資を勧めて来る人や配当金で毎月の不労所得があるとか聞くと何か怪しいと思いませんか?

実は投資を始める前は自分もそのように思っていました。日本人は金融教育をほとんど受けていませんので、「投資=ギャンブル」や「投資=詐欺」のように捉えがちなのです。

女性とお付き合いをしていく中で、投資の話をすれば完全に引かれてしまうでしょう。

我道を行く

セミリタイアを目指している方は周りを気にしません。

なぜなら、周りを気にするような方であれば、セミリタイアを目指すなんてマイナーなことをしないからです。言いように言えば、「自分を持っている」ということになるでしょう。

例えば、投資をされている方が一番購入したいものは株や債券ではないでしょうか?また、服の購入を最低限にしたり、散髪は安いところで済ませたりする人も多いはずです。

これでは周りからダサいとかケチだと思われてしまうかもしれません。つまり、普通の方と価値観が大きくずれてしまうのです。

人付き合いが悪くなる

セミリタイアを目指す人はとにかくめちゃくちゃ忙しいです。

本業をしっかりとこなした上で、投資の勉強や種銭確保のための副業などをこなしていかなければいけないからです。

そうなると自ずと人付き合いは悪くなります。会社の飲み会などにもあまり参加しなくなり、周りからはノリが悪いと思われてしまうでしょう。

また、異性と出会える場所へ行く機会も減るわけですから、パートナーを見つけるのも難しくなってしまいます。

将来に不安を感じる

日本人は普通が大好きです。

これは断言できます。なぜなら、ある程度仲良くなった女性に私が高校を中退していることを打ち明けると明らかに態度が変わるのを何度も見てきたからです。

「将来は会社を辞めるつもり」だとか、「投資の収益で過ごしていくつもり」なんて言ったら、普通の方は「将来どうやって生活するの?」、「こんな人とは結婚できない!」と不安になるのが普通なのです。

私からすれば同じ会社に働き続けている人の方が危ないと思うのですが、一般の方にとってはそういう人のほうが魅力的なのです。

それでもセミリタイアは目指したいもの!

このようにセミリタイアを目指すことはモテナイことに一直線です。

セミリタイアを目指す前から彼女やパートナーがいれば話は別ですが、彼女がいない状態で投資に出会い、セミリタイアを目指してしまったらもう終わりです。

私の場合も平日は朝から晩まで働き、平日の夜や休日はブログの執筆や投資の勉強をしています。女性の影は全くありません。

ただし、たとえ女性にモテなくなっても目指したくなるのがセミリタイアです。逆に言えば経済的自由とはそれほどまでに価値があるものなのです。

以上、ご参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA