セミリタイア生活

配当金生活で高校中退投資家TOSHIがやりたいこと!

配当金生活に突入したら一体何をすればよいのでしょうか?

よく配当金生活なんてやめておけと言われます。その理由の1つが、「暇に耐えられない」というものです。

そこで配当金生活に突入したら一体何をやるつもりなのか、高校中退投資家TOSHIが現在考えていることをご紹介していきます。

皆さんもリタイア後にやりたいことを整理し、配当金生活を目指すモチベーションを維持していきましょう。

配当金生活でどんなことをやりたいのか?

配当金生活に突入したら何をしても構いません。普通の人が仕事をしている時間を自由に使えるわけですから、時間はたっぷりあります

もちろんお金がかかることはできないかもしれませんが、やりたいことは何でもチャレンジすればよいのです。

以下では高校中退投資家TOSHIが配当金生活でやりたいと考えていることをご紹介していきます。

配当金生活のやることリスト!

  • 様々な場所に住んでみたい
  • 家庭菜園を持ちたい
  • 趣味を極めたい
  • ブログの質を高めたい

様々な場所に住んでみたい

私にとってはこれが一番大きいかもしれません。

通勤の必要がなくなるので、一つの場所に定住するのではなく、様々な場所に住んでみたいと考えています。

最近はホテルに安く長期滞在できるようなサービスもあります。国内だけでなく、物価の安い海外を数ヶ月単位で転々とするのもよいでしょう。

メリット多数!セミリタイアしたらホテル生活を楽しもう!セミリタイアしたらホテル生活という選択肢を考えてみませんか? 皆さんの中にはセミリタイア後に色々な土地を訪れてみたいという願望がある方もいるのではないでしょうか。一方で、引っ越しはかなり面倒ですし、賃貸物件を乗り換えるのにはお金がかかります。そこで検討したいのが「ホテルに住む」ことです。最近は格安のサービスも多数ありますので、実は手軽にホテル生活を送ることができます。...

各地の食べ物や文化にも興味がありますし、何より寒い季節が嫌いな私にとっては季節ごとに移動することで暖かい場所でずっと生活できます

若いうちに中長期で様々な都市に滞在して、自分のお気に入りの場所を見つけていきたいと考えています。

家庭菜園を持ちたい

家庭菜園を持って農業を始めたいと考えています。

若い頃は農業なんてかっこ悪いと思っていましたが、年を重ねるごとに「育てる」ことに興味を持つようになってきました。

幸いにも実家が田舎であるため、畑仕事の手伝いをしたことはあります。しかし、自分が主体となって取り組んだことはないので、時間をかけて何かを育てみたいという気持ちが強くなってきました

特にフルーツなどの果樹は何年も経たなければ収穫ができません。年をとってからではなく、若いうちから農業にチャレンジしておきたいと考えています。

趣味を極めたい

私の趣味の1つがジムに行くことです。

仕事の息抜き程度に通っているジムですが、配当金生活に突入したら真剣に体作りに取り組むつもりです。

仕事があるとどうしても週末ぐらいしかジムに行くことができません。また、あまりの激務に食事も時間をかけずに取ることが多くなっています。要は不健康な生活をしてしまっているのです。

今は資産形成の勉強に忙しいですが、将来的には栄養学なども勉強していきたいと考えています。

ブログの質を高めたい

これは常日頃から思っていることですが、ブログの質をもっと高めたいと考えています。

ブログで発信を始めてから約2年が経ちましたが、自分の中で納得がいく質の記事をなかなか出せていません。

どうせ発信をするなら、みなさんの役に立つような記事をどんどん増やしていきたいと考えています。

また、自費でもよいのでブログでまとめてきた考えを本のような形で整理したいとも考えています。高校中退ながら配当金生活の達成まで到達すれば、1つの生き方として皆さんに何か伝えられることもあるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私の場合は特に様々な場所に住んでみたいというモチベーションが強くあります。オフィスへの出社が求められている今の仕事をしていたのではダメということです。

完全リモートの仕事であれば配当金生活にこだわる必要はないかもしれません。しかし、農業やブログなどを本格的にやろうとすると時間が全く足りません。

早く配当金生活に突入して今回ご紹介したようなことに取り組んでいきたいと考えています。

以上、ご参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA